プリント出力について

[1964]プリント出力について 投稿者:dep 投稿日:2003/06/29(Sun) 19:18
Illustrator10をmacで使い始めた初心者です。
質問なのですが、Illustratorで書いたオブジェクトを
プリント(インクジェット)すると、オブジェクトに横線みたな白いもの
が入ってしまいます。これはIllustratorのせいなのかプリンタのせいなのか
わかりません。どなたか知ってる方いたら出なくする方法教えてください。
Re: プリント出力について 投稿者:dep 投稿日:2003/06/29(Sun) 20:24
今色々と試したのですが、Illustratorphotoshopでプリントすると、インク漏れまでおきてしまいました。他のアプリでプリントするととても綺麗にでました。Illustratorとプリンタの相性なんてあるんでしょうか?
プリントする際は特に設定する事はないですよね?
Re: プリント出力について 投稿者:亭主 投稿日:2003/06/30(Mon) 07:04
IllustratorPhotoshop、つまりAdobe関係だけ不具合が出る、
うーん、経験したことが有りませんね。
PSが関係しているとも思えないし。

>横線みたな白いものが入ってしまいます
とのことなので、最初どれかのインクのノズルが詰まっているのかな、と思いましたが、そうすると全体の色調が変わっている筈だし。
他のアプリでは問題がない、と言うことだから………、

分かりませんね。
一度ノズルのクリーニングをしてみて、それでダメだったらプリンタメーカーに問い合わせるのが、取り合えず一番の近道かな。
Re: プリント出力について 投稿者:dep 投稿日:2003/06/30(Mon) 11:38
亭主さんご返事ありがとうございます。
問い合わせした所、現因はわからずでした…。
ちなみに『横線みたな白いものが入ってしまいます』とは
白い線の部分はインクが出てないって事です。書き方間違えました。
例えば、四角を黒で塗りつぶすとベタ塗りではなく、線(印刷されてない)部分がでてきてしまいます。
綺麗に出る時もあるんですけどね…、、。
対処しようがなく困ってます。。
Re: プリント出力について 投稿者:猿飛 投稿日:2003/06/30(Mon) 15:05
ほかのアプリケーションでも、同様にカラーの画像で試されていますか? モノクロの印字のみでしたら、使用しているのが黒インクだったりするかと。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア