メモリーを上げる方法は?

[19658]メモリーを上げる方法は? 投稿者:taka 投稿日:2010/02/12 18:05:59
PC本体は60Gもあるのですが、保存したデーターを開く時に、メモリーが足りないので実行できないと表記されます。
バージョンは10を使っていて、以前はプロパティでメモリーを変えられたのですが、どうやったらメモリーを上げられるかが判りません。教えて下さい。宜しくお願いします。
Re: メモリーを上げる方法は? 投稿者:kuma705 投稿日:2010/02/12 20:24:41
attached image私も同じくイラレ10.0.3を使用していますが・・・
いられの再起動はしてみましたか?
OSの再起動はしてみましたか?
これで開けるようになることもあります。

また、60Gというとハードディスクの容量だと思います。
マイコンピュータを右クリックしてプロパティ で右下部分に表示されるRAMのところです。 再度確認してみてください。

メモリがというと実メモリと仮想メモリ(HDDをメモリとして使用する)があります。
実メモリが充分にあるということですと、仮想メモリをあげることで解消される場合があります。
仮想メモリを増やすのは、OSのバージョンによって異なりますが、勝手にXPと思って・・・
"マイコンピュータ"の右クリック⇒プロパティ⇒"詳細設定"タブ⇒"パフォーマンス"の"設定"ボタンクリック⇒"詳細設定"タブ⇒仮想メモリの"変更"ボタンをクリック このウインドウで設定可能です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア