イラストレーターファールがエラーで開けません

[19766]イラストレーターファールがエラーで開けません 投稿者:HIROMI 投稿日:2010/03/25 11:59:49
attached image始めまして。
先日、3日間かけて作ったデータが一瞬にして開けなくなってしまいました。
泣きそうです。
かなり手間をかけているし、作り直すのは時間的にも無理(涙)
ファイルを開こうとすると、添付ファイルのようにプレビュー画面は出るので
データ自体が飛んでいるのではなさそうですが
エラーが出て、白紙ページになってしまいます。

どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

WindowsでCS3です。
Re: イラストレーターファールがエラーで開けません 投稿者:hiroleta 投稿日:2010/03/25 13:31:03
試しに、新規ファイルで、ファイル>配置>そのデータを選択・リンクのチェック無し>配置。
でどうでしょうか・・・?
もし開けても、元データと同じとは限りませんが・・・?
良くあるパターンは、パス毎にクリッピングマスクされてる事が有ります。
その場合は、全体を選択して、オブジェクト>クリッピングマスク>解除>オブジェクト>パス>パスの削除>3項目にチェックして、OK。
>hiroletaさん 投稿者:HIROMI 投稿日:2010/03/25 15:01:54
行けました!!
もう感謝感謝です!!

今後更に作業展開していく元データだったので
パスなしで開けても意味無いと諦めて一から書き直そうかと思っていました。

ネットで検索してみても、フォトショップで開いてみるとか配置で開くとか
パスなしラスタライズ画像を開く方法ばかり出てくるし、、、

テキストエディタで開いてエラー部分を修正しようと試みましたが
文字化けしててエラー箇所の検索すらできないし、、、
文字化け対策を更に検索して時間ばかりロスしていました。

マスクがかかっているにしろ、一から書き直すよりも全然早いです!!
何とお礼を言っていいやら、、、本当に助かりました(ToT)/ 

また何かの際は宜しくお願い致します!!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア