ショートカットがおかしい

[19823]ショートカットがおかしい 投稿者:ぺんぺん 投稿日:2010/04/16 16:10:38
初めまして。
CS4を使用し始めたのですが、オブジェクトのグループ解除のショートカットが効きません。
『取り込みに失敗しました。文書を選択していますか?』
というエラーメッセージが出ます。
キーボードショートカットメニューで、グループ解除の欄でShift+Ctlr+Gを押すと、Ctlr+Cとなってしまい、登録できません。
何か対策はありませんでしょうか?
Re: ショートカットがおかしい 投稿者:coco 投稿日:2012/04/16 11:58:21
> 初めまして。
> CS4を使用し始めたのですが、オブジェクトのグループ解除のショートカットが効きません。
> 『取り込みに失敗しました。文書を選択していますか?』
> というエラーメッセージが出ます。
> キーボードショートカットメニューで、グループ解除の欄でShift+Ctlr+Gを押すと、Ctlr+Cとなってしまい、登録できません。
> 何か対策はありませんでしょうか?

ショートカットの入れ替えで対応するのがベストかと思います。私もCSからのイラストレーターで今4を使っていですが
全てのヴァージョンで同様の現象に見舞われました。
で、いつもショートカットの入れ替えで対応しています。
オブジェクト→グループ解除→Shift+CtrlHにしています。
Gの隣のHだと解りやすいので。
Re: ショートカットがおかしい 投稿者:yusuke 投稿日:2012/08/24 05:30:36
紙copiをインストールしてませんか?
常駐していると紙copiのショートカットが優先されてしまうようです。

自分も同じ現象にかかり、色々調べた挙句、同様の事例が極端に少ないこととエラーメッセージの内容で気づきました。

紙copiのショートカットを変更するか、アンインストールで直ると思いますよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア