CS5 ダウンバージョン保存での問題点

[19912]CS5 ダウンバージョン保存での問題点 投稿者:ミヤ 投稿日:2010/06/10 16:55:41
はじめまして。
職場でイラストレーターCS5の購入を考えています。
今はイラレ10を使用していて、主にPower Macで作業をしていますが、
CS5の導入が決まればPCもe-Macを新しく購入する予定です。

しかしCSになってから、
ダウングレード保存をした際にテキストのレイアウトやポイント数が勝手に変わってしまう等の問題があるとよく聞く為、
購入の前に情報を把握しておこうと調べていたらこちらにたどり着きました。

アウトライン保存すれば問題ないようですが、印刷の直前まで校正が入ることもあるため、テキストのアウトラインはできればしないまま作業をしたいです。
CS5を使用した場合、他社とのデータの受け渡し等でダウンバージョン保存も多々あると思うのですが、
噂に聞くようなテキストの問題がCS5でも改善されていないようなら購入を見送ろうと思っています。

発売されて日にちがあまり経っていないためか(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)情報が少ないので、
CS5を使用している方、情報の提供をお願いします。
Re: CS5 ダウンバージョン保存での問題点 投稿者:88 投稿日:2010/06/11 11:43:10
ダウンバージョン保存前提という時点でどうかと…。
互換によって起こる問題はもはや仕様と考えた方がいいと思います。
Re: CS5 ダウンバージョン保存での問題点 投稿者:りんご酒 投稿日:2010/06/11 21:17:55
>e-Macを新しく購入する予定です。

CS5はPPCマシンにはインストールも使用も出来ませんが...
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)