CS2の文字パネルに、オプティカルはありますか

[19980]CS2の文字パネルに、オプティカルはありますか 投稿者:sho-shin-sya 投稿日:2010/07/23 14:45:04
書き込みさせていただきます。CS4を使用しています。

よく自分は、手詰めしない時はせめてオプティカルを
入れといた方が良いですよ。というのですが
CS2の文字パネルには、オプティカルなんてありません。
と言われました。

自分の記憶ではCSからオプティカルがあったように思うのですが
CS2を使っている方が、もしいらっしゃいましたら
教えていただけませんか。

よろしくお願い致します。
Re: CS2の文字パネルに、オプティカルはありますか 投稿者:ゆうこ 投稿日:2010/07/23 15:16:52
文字パレットにあります。
Re: CS2の文字パネルに、オプティカルはありますか 投稿者:hiroleta 投稿日:2010/07/23 17:38:52
attached imageCS2の文字パネルには、オプティカルなんてありません←文字パレットのオプションを表示してなかったり、表示しててもアイコンのヒント表示には出てこないので、ありませんと言う返事になってると思います。
文字パレット右上の小さな三角をクリック>「オプションを表示」をクリック(「オプションを隠す」の場合はそのまま)>「文字間のカーニングを設定」欄の右のVをクリック>「オプティカル」を選択。
Re: CS2の文字パネルに、オプティカルはありますか 投稿者:sho-shin-sya 投稿日:2010/07/27 10:00:08
ゆうこ様、hiroleta様
回答ありがとうございます。
大変助かりました!

今度言う時は、文字パレットの~とできるだけ詳しく
説明しようと思います。

本当にありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア