カラースウォッチが削除できない

[19996]カラースウォッチが削除できない 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2010/08/02 14:52:20
AI_CS2/MacOS10.3.9/PPC_G5 のデータです。

 *http://bit.ly/cLHJm2

エリア内テキストに2つ以上の段落スタイルがあるときに,
2つ以上のスポットカラーを使用しているとスウォッチが
削除できなくなりました。

他環境ではどうでしょう。
確かめていただけるとありがたいです。

#不要なスウォッチを整理しようとしてこの問題に遭遇しました。
 AdobeのFAQ等では,うまくさがせませんでした。
Re: カラースウォッチが削除できない 投稿者:期間限定 投稿日:2010/08/02 18:17:13
お疲れ様です。

環境はWinXP上でCS4で開きました。

シアン100を消すと白で赤斜線は残ります。

そのままでも問題はないと思いますが、C80,M60以外は、消す必要があるのですか?

環境はWinXP上でCS4で開きました。
Re: カラースウォッチが削除できない 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2010/08/03 09:50:21
期間限定さん,ありがとうございます!
他環境でも赤斜線が残ることが確認できてホッとしました。

私個人としては,消す必要もないし,赤斜線が残ってしまっても
構わないのですが,今手がけているデータが,他所でも使うひな形
となるためちょっとナーバスになってしまいました。

ところで,前提の書き方が間違っていることに気づいたので,
以下のように訂正したいと思います。
#長くてわかりにくい文になってしまいました。すみません。

  エリア内テキストに2つ以上の段落スタイルがあり,その段落スタイル
  の文字カラー設定で異なるカラーが選択されている(スポットカラー,
  またはグローバルプロセスカラーを1つ以上含む)テキストオブジェク
  トがある場合,スウォッチパレット上のどのカラースウォッチ(非グロ
  ーバルプロセスカラーは除く)を削除しようとしても,完全に削除され
  ずに塗りなし(赤斜線)のアイコンが残ってしまう。
すみません,お騒がせしました 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2010/08/03 10:52:16
わー,このトピックはなかったことにしてください。
すみません。恥ずかしい。

あせっていろいろやってたわけですが,
どうやら一時的にそうなるだけのようです。
友人から指摘され,おおお! となりました。

   保存して 再度開けば 消えている

#跳ね馬さん,ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)