ブラシーツールで問題が。。。

[2001]ブラシーツールで問題が。。。 投稿者:リンナー 投稿日:2003/07/03(Thu) 15:36
私はWinのIllustrator9と10をもっているのですが、Illustrator10の方だとブラシを設定してから、ペンツールや鉛筆ツールなどで描いても設定したとおりのブラシになりません。書いた後にその書いた所を選択してブラシを変えると、そのブラシの設定になるのですが。バージョン9だと設定して、そのままそのブラシで描けるのですが、バージョン10だとそれができなくなったのでしょうか?それとも私のソフトの調子がおかしいだけなのでしょうか?教えてください。お願いします。
Re: ブラシーツールで問題が。。。 投稿者:たか 投稿日:2003/07/03(Thu) 19:08
ツールボックスの「ブラシツール」(「鉛筆ツール」の左となり)をつかえばブラシパレットでの選択がそのまま繰り返し継続で使えませんか?
うちでも、「ペン」と「鉛筆」では、描いてからブラシパレットのブラシを選択することで、そのパスがブラシの絵(これってなんて呼ぶんでしょう)にかわりますよ.....
Re: ブラシーツールで問題が。。。 投稿者:リンナー 投稿日:2003/07/04(Fri) 00:17
お返事ありがとうございます!
ブラシツールだと確かにブラシパレットの選択がそのまま継続して使用できました。バージョン9だと鉛筆ツールとかでも継続して使えるので、疑問に思ってたんです。きっとバージョンのせいなんですね。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)