パターンのカラーをスポイトツールで吸い取る時

[20068]パターンのカラーをスポイトツールで吸い取る時 投稿者:あきき 投稿日:2010/09/07 11:33:42
はじめまして。こんにちは。

パターンからshift+スポイトキーで一部のカラーを抽出すると色目くすんでしまいます。
プリントアウトしても同じく、くすんだ色になります。

わざわざカラーパレットからパターンを取り出して、色を抽出するか、色を確認するかといった方法しか思いつかず
面倒で仕方ありません。

(似た色を使ったパターンを作る事が多いため、カラーパレットから色を探すのは間違いが多いので、スポイトツールで抽出したいです。)

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
宜しくお願いいたします!


イラストレータ-CS4
windows XPです。
Re: パターンのカラーをスポイトツールで吸い取る時 投稿者:hiroleta 投稿日:2010/09/07 18:06:22
パターン内で使われてる色を正確に確認したいと言う意味ですか?
そうなら、パターンを使った図形を選択>スウォッチパネル右上の小さな三角(▼)をクリック>選択した色を追加。
スウォッチに追加された色はパターンの色と同じ(デフォルトのスウォッチ内に有った色がパターンに使われてる場合はその色は追加されません)なので、それを使う。

ん~~質問の意図とは違うかな~~?
Re: パターンのカラーをスポイトツールで吸い取る時 投稿者:あきき 投稿日:2010/09/08 11:20:08
hiroletaさん
おお~!こんな技があるなんて知りませんでした!
ありがとうございます!
これはとても便利ですね。
是非使わせていただきます。

本当にありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア