ブラシを取り出すとイラストレーターが落ちる

[20150]ブラシを取り出すとイラストレーターが落ちる 投稿者:あきき 投稿日:2010/10/12 17:08:46
こんにちは。いつもお世話になっております。
他の所で同じ質問をしたのですが、解決しなかったので、こちらに書き込みをさせて頂きます。

OS:windows XP
ver:CS4

自作のブラシを編集したいと思い、ドラッグして取り出そうとすると
必ずイラストレータが落ちるようになりました。
直接関係あるかはわかりませんが、この原因が起こる前にフリーのブラシをダウンロードし登録しました。
問題のブラシはゴミ箱に捨てましたが、やはりイラストレータは落ちてしまいます。

パソコンの再起動・環境設定ファイルの再作成を試してみましたが、問題は解決しませんでした。
何か対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!
宜しくお願いいたします。
Re: ブラシを取り出すとイラストレーターが落ちる 投稿者:あきき 投稿日:2010/10/19 10:57:18
こちら自己解決しました。
環境設定のリセットはAIPrefsファイルではなく
Adobe Illustrator CS4 Settingsフォルダごとを移動させなければ、リセット出来なかったようです。
色々試してみた所、ワークスペースファイル(?)が破損していたようで、ワークスペースをもう一度設定すると直りました。
お騒がせ致しました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア