EPSについて

[2038]EPSについて 投稿者:超ど素人 投稿日:2003/07/09(Wed) 11:44
昨日からイラストレーターを使い出してっていうか急ぎの仕事が入って、設計している私が何故???
何でこんな仕事が入るのぉ(T_T)と泣いてばかりも居られず、この掲示板にたどり着きました。
本題
パンフレットの再構成を頼まれたのですが、イラストレーターの画面では見えないEPSがリンクされているみたいなんです。
EPSが何なのか?も解らないのに、そのEPS(中身は写真)のファイルを新しい物に替える様なんです。
しかも、丸形にトリミング?みたいな加工もしてあったり、雲型にトリミングしてあったり・・・(T_T)
どなたかEPSとは?そのファイルの変更の仕方。トリミング?加工の仕方を教えてください。

皆さん忙しいとは思いますが、宜しくお願いしますm(__)m
Re: EPSについて 投稿者:わだ 投稿日:2003/07/09(Wed) 12:37
> イラストレーターの画面では見えないEPSがリンクされているみたいなんです。

リンクパレットから元のファイル名がわかるはずです。

> EPSが何なのか?も解らないのに、そのEPS(中身は写真)のファイルを新しい物に替える様なんです。

う~~~ん(^_^;
EPSはイラストレータで扱える1つのファイル形式です。
画像であればPhotoshopあたりで作成されているのでは?
トリミングPhotoshopで行われているかもしれません。
どちらにしても、きちんと判る人に聞いたほうがイイです。
こういう場じゃなくて。
Re: EPSについて 投稿者:panda 投稿日:2003/07/10(Thu) 23:41
うーん。わたしが言うのは的が外れているかの\も知れませんが、
Winとmacではファイルの関係が違うようです。
ですから、同じように開きたい場合はEPS保存をして、macの方にファイルをお送りしてます。
ぜんぜん、違う内容でしたらごめんなさい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア