CS5の画像処理についての不具合

[20522]CS5の画像処理についての不具合 投稿者:takano 投稿日:2011/12/08 13:57:52
windowsイラストレーター10からCS5にバージョンあっぷしたのですが、イラストレーター10では普通に処理され出力できていた画像に、黒い3センチくらいの線が入って出力されたり、配置画像の境界が白くでてしまったり、ガウスのボケ足エリアが変色してしまったり、乗算画像の透明エリアがすべてスクリーンをかけたような変色状態ででてしまったり、と大変難儀しています。

殆どの画像はpsd保存をかけた画像ですべてが埋め込み処理されています。何が悪いのかもどうしたらいいのかも正直よくわかりません。これらはCS5上のバグなのでしょうか…?
Re: CS5の画像処理についての不具合 投稿者:まりりん 投稿日:2011/12/20 14:10:28
こんにちは。
今の環境でCS5以外使ったことがないので10との差はよくわからないのですが、

>黒い3センチくらいの線が入って出力されたり、配置画像の境界が白くでてしまったり、ガウスのボケ足エリアが変色してしまったり、乗算画像の透明エリアがすべてスクリーンをかけたような変色状態ででてしまったり

こちらに関しては、私の環境ではポストスクリプトに対応していないプリンタを使っていたのが原因のようでした。
…そういえばその昔10を使っていた頃もPS対応でないプリンタだったと思うのですが、こんなことはなかったですね。

ご参考までに。
Re: CS5の画像処理についての不具合 投稿者:ミソラ 投稿日:2011/12/26 10:42:15
Winはまったくわかりませんが
こういうトラブルの場合。
使用環境を出さなければまず解決されないでしょう。
OS、アプリはドットバージョンまで、プリンタ名も必要でしょう。
またリンク配置にしてみたらいかがでしょう?

おなじ環境の方が検証してくれるかも知れません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)