イラレ互換性(CS3mac→CS5win)の不具合

[20592]イラレ互換性(CS3mac→CS5win)の不具合 投稿者:クローバー・グラフィック戸田 投稿日:2012/03/08 14:06:58
クローバー・グラフィック戸田です。

突然、申し訳ありません。
お尋ねしたいことがあり、メールいたします。



イラストレータなのですが、、
◎CS 5をお持ちで仕事をされている方で、解決方法をご存知の方が
いたら、教えていただきたいのですが。



CS3で作業し、納品しました。(うちは通常CS4なのですがCS3で作業)
発注先のデザイナーさんがとりまとめ
アウトラインし、画像をすべてEPSにし、貼付けたデータを
クライアント経由で、中国の事務所に納品しました。
(中国での展示会用)


中国の事務所(WindowsでCS5)で、イラストレータを開こうとしたところ
リンクが繋がらず、再配置を選ぼうとしてもリストに現れず。。
作業できない、、とのことなんですが。。


原因が 画像をがEPSだからなのか? (psd jpg なら開くのか)
CS 5 それも Windows だからなのか?


バージョンは下から上なので、基本的には
問題なく、開くはず。。と思うのですが。

何か、ボックスをチェックしておかないといけない
など

このような互換性の問題発生について
解決法をご存知でしたら
教えていただきたのですが。

よろしくお願いいたします。
Re: イラレ互換性(CS3mac→CS5win)の不具合 投稿者:うき 投稿日:2012/03/08 19:06:32
配置してあるEPSの画像データが添付されてないように読めるのは僕だけ?

CS3で保存するときに「配置した画像を含む」にチェックをつけてる?
EPS画像のプレビュは「バイナリ」「ASCII」?エンコーディングは?
画像データのファイル名は?
中国のPCは日本語OK?

この辺り確認してみたらどう?
Re: イラレ互換性(CS3mac→CS5win)の不具合 投稿者:小さな印刷屋 投稿日:2012/03/09 12:29:35
当方もWin環境ですが、Macからのリンクが読めないことは結構あります。
対処としてリンク名を基に配置し直していますが、リンク名自体が化ける場合も多いので、カンプデータ(PDFJPEGなど)を見ながらチマチマやっております。

詳しい事は分かりませんが、OSの影響なんですかね?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)