表示するフォントを使いたいフォントだけに整理することはできますか?

[20735]フォントの整理 投稿者:リンゴ 投稿日:2012/09/05 16:48:27
フォントをたくさん入れているのですが
cs6にしたところ
思い通りのフォントのところへたどり着くまでに
一苦労するようになりました

表示するフォントを
使いたいフォントだけに整理することはできますか?

もしくは、自分の思ったフォントへ
素早くたどり着く方法がありますか?

使用OSはwindows7です
Re: フォントの整理 投稿者:うき 投稿日:2012/09/05 17:19:19
フォントを選択する時に、フォント名の頭文字をキーボードで打つと近くのフォントにカーソルが動きます。
ちなみに、頭の何文字かを連続で打てば希望のフォントに飛びます。

フォントの整理はOSや他のアプリが使用しているフォント以外は外す事ができます。
コントロールパネルから「フォント」を探して整理してみてください。
Re: フォントの整理 投稿者:リンゴ 投稿日:2012/09/06 08:42:01
ありがとうございます

フォントの整理ですが
フォントそのものを消さずに
イラストレータに表示するフォントの数を
減らすことはできますか?
Re: フォントの整理 投稿者:うき 投稿日:2012/09/06 09:50:07

Suitecase Fusion4など使ってみるといいかもね。
デモ版もあるので試してみたら?

http://www.swtoo.com/product/extensis/suitcase/
Re: フォントの整理 投稿者:リンゴ 投稿日:2012/09/06 09:57:38
ありがとうございます

大変参考になりました
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア