クリッピングマスクのかかったaiデータを、デザインを崩さずマ...

[20770]クリッピングマスクのかかったaiデータを、デザインを崩さずマ... 投稿者:みけさん 投稿日:2012/09/21 14:41:26
イラストレータ10です。
チラシaiデータマスクがかかっており、マスクを解除するとデザインが崩れてしまいます。
デザインを崩さないまま、マスクを解除して1個のデザインずつ分解し、新たなサイズでレイアウトしたいのですが、方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。
>マスクを解除するとデザインが崩れてしまいます。
崩れるという表現が?
 表示されていない部分が現れます・・・ だけ?
>デザインを崩さないまま、マスクを解除して1個のデザインずつ分解し、
そのデザインを残す?
 コピーして使用すればよいのでは・・・
有難うございます
言葉足らずですみません。デザイン全部にマスクがかかっており、クリッピングマスクを解除したら、表示されていない部分が現れる為、デザイン自体が崩れます。
また、マスクを解除しないとグループ解除も出来ません。
デザインが崩れた状態でコピーをしても・・・

文字やイラストをひとつずつ分解して、別なサイズ枠でレイアウトをして使用したい為、いい方法があればご存知の方に教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
Re: クリッピングマスクのかかったaiデータを、デザインを崩さ... 投稿者:とおりすがり 投稿日:2012/09/27 12:52:29
>デザイン全部にマスクがかかっており
最終サイズでマスクしているだけでは?
そのマスクだけをダイレクト選択ツールで選んで解除するだけで良いんじゃないでしょうか。
まさか選択ツールで全部のオブジェクトを選んでいる状態でマスク解除なんてことはしていないと思いますが・・・。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア