イラストレータ8でグラデーションに段差の件

[20779]イラストレータ8でグラデーションに段差の件 投稿者:ゆきこ 投稿日:2012/09/28 11:11:48
イラストレータ8でグラデーションに段差が生じるようになりました。(つい先日から)同パソコンのVer.10では段差は出ません。モニターの購入先にも問い合せ、初期設定に戻しましたが改善しません。改善方法を教えてください。
Re: イラストレータ8でグラデーションに段差の件 投稿者:山里 投稿日:2012/09/30 11:49:09
>初期設定に戻しましたが改善しません。
Illustratorの初期設定?
マシンもOSもモニターも・・・書かないとね
モニターの設定や
色%→色%、グラデーションの長さとかも関係するかも。

かといって8や10は入ってない・・・
Re: イラストレータ8でグラデーションに段差の件 投稿者:ゆきこ 投稿日:2012/10/01 09:58:00
ご返答、ありがとうございます。
マシンはMacOS9.2です。モニターはEIZO Flex Scan S2100ですが初期設定に戻しました。
イラストレータ8はシステムフォルダの初期設定から8の環境設定を削除しましたが、結果は同じです。
グラデーションの長さはいろいろやってみましたが、だめでした。
ハードディスク内8のフォルダに入っている「グラデーション」のサンプルを開いても段差は出ます。
同じデータをウインドウズのCS6開くと当然きれいに出ます。
MacのVer.10でもきれいに出ています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア