アピアランスの分割で3Dオブジェクトが透ける

[20878]アピアランスの分割で3Dオブジェクトが透ける 投稿者:4d 投稿日:2012/12/06 12:59:17
初めて投稿させて頂きます。

Illustrator CS6(Mac OS10.6.8)で

3D効果で作った円筒図形を「アピアランスの分割」をすると
円筒図形がうっすらと透けて見えるのですが、
解決策をご存知でしたらご教授ください。
その後「ラスタライズ」をすると透けて見えなくなります。
印刷する場合、「ラスタライズ」までしないとだめなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
Re: アピアランスの分割で3Dオブジェクトが透ける 投稿者:うつき 投稿日:2012/12/12 16:45:12
元のオブジェクトが透明になってるって落ち?

3D効果はどれを使用してるの?
効果をしてすぐのオブジェクトは透けてるの?

そもそもオブジェクトが透けているのか、何か別のものが内部に見えているのか?

プレビュー状態で見えているならプリントしても同じでしょうね。ラスタライズは景「白」でしてる?

もう少し具体的に書かないと理解できないですよ。
Re: アピアランスの分割で3Dオブジェクトが透ける 投稿者:4d 投稿日:2012/12/17 15:46:43
遅くなりました。元のオブジェクトは通常です。
3D効果の回転体を使用して横縞模様のパイプを作りました。
「アピアランスの分割」をしないと透けていません。
「アピアランスの分割」をすると、ごく薄くパイプの内部が透けて見えます。(よく見ないとわからないくらいの薄さです)
その後「ラスタライズ」をすると透けて見えなくなります。
ラスタライズの設定は、景「白」でも「透明」でも同じです。
よろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)