海外で活動しているボランティアのグラフィックデザイナー

[20988]海外で活動しているボランティアのグラフィックデザイナー 投稿者:トモコ 投稿日:2013/06/26 16:54:24
野菜の写真をPhotoショップで切り抜いてイラストレーターに配置し、ポスターを作っているのですが、Photoショップで景を切り抜いた画像をpsd保存してイラストレーターに配置すると、画面上は問題ありませんが、印刷すると透明部分の周りに四角がうっすらと出て来ます。 切り抜き方はPhotoショップでrefin edge を使いきり抜きました。 これで駄目だったので、今度はクリッピングパスで試しましたが、これもまたうっすらと四角が出て来ます。 完全に四角をなくするにはどうしたらいいでしょうか? 埋め込まずにリンクで入稿したほうが良いのでしょうか? 教えてください。
お使いのイラストレーターのバージョンは何でしょう?
入稿した時の保存形式はaiでしょうか、epsでしょうか。
透明が影響している部分が見えているのだと思われます。
イラレの分割プレビューで確認出来ます。)
出力先がAPPE対応なら、PDF/X-4で入稿されるのもよいと思います。
プリンタの問題では?(PS無しとか…)

画面上出なければ問題ないと思います。
心配であれば、一度サンプルデータで入稿してみてはいかがでしょう?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア