Photoshopの定規表示について

[20996]Photoshopの定規表示について 投稿者:QRNK 投稿日:2013/07/25 10:50:17
いつもお世話になっております。
Photoshop についての質問です。

いつも画面に定規を表示しています。
ズームツールを使用した時に、画像はズームされますが、
定規の目盛りが連動してズームされないので不便を感じています。

てのひらツールで画面をちょっと動かせば、目盛りの表示サイズも変わるのですが、毎回ツールを持ち替えなければならず面倒なのです。


なにか設定の方法がありましたら、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Windows7
Photoshop CS5
を使用しています。
Re: Photoshopの定規表示について 投稿者:Minami 投稿日:2013/07/30 09:03:31
>てのひらツールで画面をちょっと動かせば、目盛りの表示サイズも変わるのですが、毎回ツールを持ち替えなければならず面倒なのです。

スペースキー(Mac)を押せば手のひらツールに変わります。
Re: Photoshopの定規表示について 投稿者:QRNK 投稿日:2013/07/30 13:27:18
アドヴァイスありがとうございます。

Windowsでもスペースを押すとてのひらツールにできました。
ツールの持ち替えよりは早いので、試してみようと思います。

ですが、やはり定規も連動するような設定はないのでしょうか?

前のバージョンでは、画面も定規もいっしょにズームされていたのですよね。
あくまで実寸を基準に絵を描きたいので、目視確認だけですむのが便利だったのですが。。。


もしも設定が可能であれば、アドヴァイスお待ちしてます。
よろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア