イラストレーター9.0の動作速度について

[21042]イラストレーター9.0の動作速度について 投稿者:hanaya 投稿日:2013/09/26 00:49:37
会社のPCがイラストレーター9.0なのですが、動作が遅く困っています。
WinXPで、細かいスペックは今分からないのですが、メモリは充分にあります。
例えばA3サイズで、画像が17点(クリッピングマスクで四角くトリミング)あとはドロップシャドウを少し使っている程度ですが、ファイトを開くだけで5分、上書き保存をしようとすると「PDFデータが正しくありません」と出るので別名保存でどんどんファイルが増えます。
イラストレーターをCS4〜5ぐらいにするだけでも動作速度は変わるものなのでしょうか?
他に原因が考えられるのでしょうか?
ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
Re: イラストレーター9.0の動作速度について 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/09/26 09:07:24
動作が遅かったら稟議だしてスペック良いのを買って貰いましょう。
細かいスペックが分からないのに、メモリが潤沢と言える理由は?
OSにいくつ奪われてて、Illustrator以外のアプリケーションに
どんだけメモリ奪われているのでしょうか? わからないことには潤沢かどうか判断できないのではないでしょうか。

あと、今のPCでIllustrator9.0をお使いで、遅いと感じているなら、
IllustratorCS4もしくはそれ以降のアプリケーションをインストールして使用するとなると、
激遅で作業できないのではないかと思います。
ざっくりとした回答ですみません。
ではでは。
Re: イラストレーター9.0の動作速度について 投稿者:hanaya 投稿日:2013/09/26 19:53:08
ご返答ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)