イラレCS6の拡大・縮小率

[21129]イラレCS6の拡大・縮小率 投稿者:こばけん 投稿日:2014/03/14 16:02:20
イラレCS6を使用しています。
CS6のウィンドウのリンクの『拡大・縮小』が小数点以下が表示されません。
CS6はそういった仕様なのでしょうか?なんとか小数点以下を表示させる方法はないでしょうか?
Re: イラレCS6の拡大・縮小率 投稿者:あさうす 投稿日:2014/03/18 22:45:14
リンクパネルの「リンクの情報」の表示倍率だと思いますが、
当方がJPEG/EPS/PSDで確認した限りは小数第3位まで表示されます。

なおWindowsの32bit版16.0.3で確認しました。
Re: イラレCS6の拡大・縮小率 投稿者:こばけん 投稿日:2014/03/19 09:42:19
あさうすさま ご返答ありがとうございます。
言葉足りずで申し訳ありませんでした
ご返答と通り「リンクの情報」の表示倍率です。

環境はクリエイティブクラウド版のCS6 環境はMAC OS 10.6.8です
やはり小数点以下は表示はされません。
Re: イラレCS6の拡大・縮小率 追伸 投稿者:こばけん 投稿日:2014/03/19 09:54:50
あさうすさま イラレCS6のバージョンは16.2.1です
Re: イラレCS6の拡大・縮小率 追伸 投稿者:あさうす 投稿日:2014/03/21 10:47:10
確認しました。

当方が確認したのはCreative Suite版CS6だったわけですが、
Creative Cloud版CS6(16.2.1)とCCの場合、
リンクパネルの情報表示が変わっていて、
仰るように小数点以下が表示されませんでした。

おそらく仕様変更なのだと思います。納得はできませんが。
設定変更する場所もなく、細かい倍率確認する術はないかもしれません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア