電子ブックの画像編集

[21146]電子ブックの画像編集 投稿者:上田幸子 投稿日:2014/04/01 18:39:14
Flashで作られた電子ブックの画像切り取り、MacのPhotoshop7で編集・加工しています。 その画像は新たに作るホームページ用のものですが、加工後の画像が加工前のピクチャービューアで見るものより、若干解像度が落ちて見えるのでが・・・。JPEGの画像オプションでは、画質「5」で(中)で保存しています。問題はないでしょうか?
Re: 電子ブックの画像編集 投稿者:kuma705 投稿日:2014/04/03 21:56:59
問題ないかどうかは、クライアントがいるのであれば、その方
自分のHPだったら、自分が納得すれば、それでいいのだと思いますが…

JPGで画質5というと、自分の感覚では、大分品質が低い感じがします。

加工前の画像はデジカメで撮ったものでしょうか?
それですと、デジカメにもよりますが、画質は高いほうだと思います。 "最高"に近いほう

ファイルサイズと相談しながら、画質を考えたほうが良いと思います
Re: 電子ブックの画像編集 投稿者:上田幸子 投稿日:2014/04/04 09:54:49
ご回答、ありがとうございます。
加工前の画像は電子ブックから拡大をマックスにして切り取った画像です。156×187が10.5KBです。
もともとデジカメで撮ったものかどうかは不明です。
私自身、Webデザインの経験はありませんので画質の面で不安があり、相談させていただきました。
クライアントに加工したもので使用可能か打診してみます。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア