Illustratorのフリーズ

[21156]Illustratorのフリーズ 投稿者:ゆきんこ 投稿日:2014/06/15 23:50:14
はじめまして。
どうしても原因がわからず、駆け込み寺をさせていただきます。どうかよろしくお願いします。

IllustratorCS5が下記の条件でフリーズし、困っております・・

Windows7 64bit (最近購入したばかりのPCです)
Intl Core-i7 4770CPU 3.40GHz
実装メモリ 32.0GB
モニター EIZO Flexscan

作成中のデータの概要
イラスト数点、ほとんどが文字要素の800mm×800mmの
アートボード
重さ:合計40MB


症状
作業中にGoogle Chromeを参照してからAIの画面にもどすと、必ず1分ほど「応答なし」になってしまいます。
ネットで画像を探してきて作業するので、表示の切り替えのたびにフリーズし、たいへんストレスを感じております。
火曜入稿で泣きそうです。涙
なんとかなりませんでしょうか・・><

これまで試した策はすべて効果がありませんでした・・。
・フォントリストの削除・再生
・環境設定ファイルの削除・再生 2回ほど・・。
・作業中のデータのフォントをすべてアウトライン化、画像削除を行い、新規アートボードに貼り付け、別名保存。これも効果がありません。


また、データを開くときにも「応答なし」が1分ほど出ます。

この「「1分フリーズ」以外にも、作業中に「ちょっと重いな・・?」と感じることが何回かありました。たいていテキストの編集中です。


使っているパソコンも新しいですし、データが壊れているのでしょうか・・?
データは昨夜まで別のPCで作っていて、OneDriveでネット上に上げてから、自宅PCにダウンロードして作業しています。

いったい何が原因なんでしょう><


どうぞよろしくお願いいたします。。><
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)