コピー&ペースト

[21168]コピー&ペースト 投稿者:shiru 投稿日:2014/07/13 15:03:00
突然で申し訳ありません、初歩的で恐縮ですが以下の操作方法を教えていただければと思います。


イラストレータデータでポスターデータをもらうも、余白やトンボがあるため、余白やトンボを除いた部分をコピー&ペーストして、新規作成ページに張り付けて、pdf化して、余白の一切ないポスターにしたいと思っています。


しかし、ポスターデータを複合パスして、1つのデータにするところまではできたのですが、コピー&ペーストができません。(ペーストしても新規作成ページに何も表示されません。。。)


初歩的で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。。。。
Re: コピー&ペースト 投稿者:やも 投稿日:2014/07/13 22:52:27
アートボードのサイズを余白の無いサイズに変更して、PDF書き出し設定で裁ち落としを0mmにしてから書き出ししてみては。
#Illustratorのバージョンはいくつでしょう?
あと、余白を無くしたい理由はなんでしょうか。
Re: コピー&ペースト 投稿者:Hiroleta 投稿日:2014/07/14 08:17:56
1つのデータにするところまではできたのですが←これを選択ツールで選択>「アートボードツール」(又は、トリムエツール)をダブルクリック>プリセット欄で「選択オブジェクトに合わせる」(又は、トリムエリアを選択したアートに合わせる)を選択>OK>ファイル>別名で保存>ファイルの種類欄でPDFを選択>保存>設定して、OK。

これで出来るので、コピペは不要です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア