Illustrator 保存したファイルが開けられない

[21220]Illustrator 保存したファイルが開けられない 投稿者:サンディー 投稿日:2014/12/06 21:48:58
はじめまして。
先日Illustratorで保存したファイルが急に開けなくなってしまいました。
ファイルを開こうとすると
「プラグインはこのファイルを認識できません。そのためファイルを読み込みできませんでした。」
というメッセージが出てきてしまいます。
他のソフトで開くかどうかと思いFWで開けてみたところ、
開く事は開くのですが画像は1つも配置されませんでした。
ちなみに、他のIllustratorファイルを開けてみたところ、
他のファイルはきちんと空きました。
FWで画像がないにしても開くという事はファイルが壊れたワケではないと思うのですが。。。
あと念の為、Illustratorは再インストールしましたが、
何も状況は変わりませんでした。
何が原因か思いあたる事があれば教えてください!!
Re: Illustrator 保存したファイルが開けられない 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2014/12/08 14:32:29
そのAiファイルだけが開けないのであれば,
そのデータが壊れているということだと思います。

作り直す前に,新規書類に配置してみる,くらいは
やっても損はないかなぁ。
あと,恐らくCS5か6のセットものと読みましたが,
Acrobatで開ければ部品の一部は拾えるかもしれません。
Re: Illustrator 保存したファイルが開けられない 投稿者:サンディー 投稿日:2014/12/14 23:06:40
かたやなぎ様 ありがとうございます。
やはりそうですか〜。
残念ですが諦めるしかなさそうですね。
とりあえずAcrobatで部品が拾えるか開けてみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア