イラレVer.互換について。

[21229]イラレVer.互換について。 投稿者:とも 投稿日:2014/12/17 16:56:33
こんばんは。

初歩的なイラレについての疑問点となりますが
もしアドバイスを頂けるようでしたら、よろしくお願い致します。

作業環境
Mac OSX 10.9.2
イラレ CS6

お客様からCS6よりも下位バージョンで作成されたデータを頂きます。
こちらでの作業としては、頂いた下位バージョンのデータをCS6で開いて、デザインには一切触れず
デザインの欄外に色情報やデザインの変更履歴等を入れる程度の作業をして保存し
製版屋さんに色校正の依頼をかけます。

ここで私が考える懸念材料として
データを開いた段階、もしくはデータを保存する際の段階での不具合(文字列の改行、色の変化など)が
起きるのではないかと考えてしまいますが、私の考え過ぎでしょうか。

通常、製版屋さんで作業をする場合
お客様と同じ環境のイラレVer.で開いて作業することが望ましいとお聞きしたため
心配になりご質問させて頂きました。

以前同じケースでこういったトラブルがありました!
もしくは
まったく問題ありません!
などのアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか。

お手数おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

とも
Re: イラレVer.互換について。 投稿者:小さな印刷屋 投稿日:2014/12/18 15:11:22
文字はアウトライン、画像は埋め込み、特色はCMYK変換など、
基本的な入稿条件を満たしていれば問題ないと思います。
(検索すれば色々出てきます!)
カンプ用の画像データは必須ですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)