イラレCS6での、書式→フォントでのフォントプレビューの件

[21470]イラレCS6での、書式→フォントでのフォントプレビューの件 投稿者:ロベルト・クレメンテ 投稿日:2017/03/01 10:34:22
こんにちは。

OSはWIN8.1 イラレCS6 を使っています。イラレそのものの使い方というより、その周辺に関するお尋ねです。
イラレで文字をデザインする際、書式→フォントで、そのフォント名がそのフォントでずらりと表示されます(表現が拙いですが、お分かりでしょうか。)
これより1歩進んで?例えば「JAPAN」と打てば、Cドライブの
フォントフォルダに収録されている全てのフォントで JAPAN とプレビュー表示されるような機能か設定はありますでしょうか。

よろしくお願い致します。
そのような処理はIllustratorには用意されていませんし、
最新のCC 2017でも同様のことはできません。
(文字パネルを使っての一時的なプレビューであれば持っています)

目的の事であれば、別のソフトを使うのがいいでしょう。
フリーソフトの「フォント一覧印刷君」であればほぼ目的のことができそうです。
Re: イラレCS6での、書式→フォントでのフォントプレビューの件 投稿者:ロベル・クレメンテ 投稿日:2017/03/20 16:42:27
御丁寧にありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)