イラレ CCのツールのナビゲーター内の、赤枠

[21488]イラレ CCのツールのナビゲーター内の、赤枠 投稿者:かよ 投稿日:2017/07/07 19:53:49
attached image
イラレ CCのツールのナビゲーター内の、赤枠が、縦長の長方形に、変形してしまいました。

初期の横長の長方形に、戻す方法、教えて下さい。
宜しくお願いします。
Re: イラレ CCのツールのナビゲーター内の、赤枠 投稿者:あさうす 投稿日:2017/07/09 09:14:34
ナビゲーターの赤枠は編集画面の状態にあわせての表示になりますから、
初期状態というものではなく、動的に変化するものになっています。
画面の拡大・縮小やウィンドウの幅・高さを変えると表示は変わるはずですがどうでしょうか。
Re: イラレ CCのツールのナビゲーター内の、赤枠 投稿者:かよ 投稿日:2017/07/10 12:02:20
あさうす様

画面の拡大・縮小やウィンドウの幅・高さを変える、やってみました。

ナビゲーターの赤枠の縦横の比率は変わらないまま、縦長です。

画面の拡大・縮小やウィンドウの幅・高さ、設定もう少し、見てみます。

コメントありがとうございます。

かよ
Re: イラレ CCのツールのナビゲーター内の、赤枠 投稿者:あさうす 投稿日:2017/07/10 22:56:32
パネル類を展開していてアートボードの表示領域が狭くなっているということもないでしょうか。
そこも含めて、表示領域次第というところが大きくかかわっているためです。
場合によっては一度パネル類を全部パネルアイコン状態にしたうえで、
ウィンドウ幅をディスプレイ幅いっぱいにして(最大化など)確認もしてみましょう。
Re: イラレ CCのツールのナビゲーター内の、赤枠 投稿者:かよ 投稿日:2017/07/14 12:36:04
あさうす様

パネル類をたくさん出してました。
ウインドウ巾をぎりぎりまで大きくするやりました。
多少は変わりましたが、縦長の形状はそのままです。
ウインドウを大きくして、使用しながら様子見ます。

別の個人で仕様のPCに入れている、イラレCS6は、正常でしたが、
同様の操作で、赤枠の大きさの変化が、とてもよく分かりました。


コメントありがとうございます。

かよ
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア