epsを配置すると重くなる

[21507]epsを配置すると重くなる 投稿者:なつ 投稿日:2017/12/07 18:53:36
イラストレーターcs5で制作物一覧のようなデータを制作しております。そこで今までの制作物を貼りたいのですが、元データがepsファイルしかなく、Aiのバージョンも違うので、epsをAiから配置したものを画像のように使用しているのですが、データがとても重くなってしまい、動作がかなりもたついていて困っています。
epsファイルのデータを使用する際、どうにか軽くする方法があれば教えて頂けませんか?
Re: epsを配置すると重くなる 投稿者:あさうす 投稿日:2017/12/08 23:43:58
おそらくなんですが、環境設定に用意されている
「リンクされたEPSに低解像度の表示用画像(プレビュー)を使用」のチェックが外れているんじゃないでしょうか。
その場合はEPSの実データがレンダリングされるので、表示処理はデータ数に比例して時間が掛かるようになります。

表示以外であればどこで重くなっているか、ということになります。
そのあたりは、現在何を行ってどのような点で重くなっているのか、もう少し具体的に記載してみてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア