グラデーションメッシュ

[2199]グラデーションメッシュ 投稿者:mayu 投稿日:2003/08/08(Fri) 00:36
いろいろ参考にさせていただいています。
はじめての質問です。よろしくお願いします。

最近イラストレーター10でイラストを書きはじめたのですが、グラデーションメッシュがどうしてもうまく使えません。
こちらのサイトの講座や、すてきな作品を投稿されているバンバンさんの講座を参考にさせていただいて練習している
のですが、ちょっと複雑なかたちになるとメッシュラインが、からまってしまい、上手にグラデーションがつくれません。
何度やってもダメなんですが、なにか特別なコツみたいなものがあるのでしょうか?
それともくりかえし練習をするしかないのでしょうか?
よい方法があればご教示をお願いします m(_ _)m
Re: グラデーションメッシュ 投稿者:バンバン 投稿日:2003/08/08(Fri) 01:43
僕のサイトへもお越し頂きありがとうございます。

複雑な形をそのままメッシュ化するとメッシュラインがごちゃごちゃになりますよね。複雑な形のものは、なるべく単純な形に分ければ、メッシュラインの編集も楽に、きれいにグラデーションをさせることが出来ます(^^)
Re: グラデーションメッシュ 投稿者:mayu 投稿日:2003/08/09(Sat) 01:15
図までご用意いただきありがとうございます。
参考にしながら練習してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア