光彩ではっきり輪郭を出したい

[2289]光彩ではっきり輪郭を出したい 投稿者:いっきゅう 投稿日:2003/08/29(Fri) 10:36
こんにちは、いつぞやお世話になっているいっきゅうといいます。 また、お世話になりますよろしくおねがいします。
あのオブジェクトをつくって光彩を適用したのですけど、濃く
適用できません。なんか淡い感じなのです。もっと濃くだすこ
とはできますか?
*http://canon.zive.net/~angel/image/sakuhin/sizukuchan.gif
のしずくちゃんの輪郭を白く光彩(外)をかけたのですけど、
すごく薄くかかってしまいました。 もっとはっきり濃くだし
たいです。 それとイラストレーターで袋文字みたいな効果は
だせますか? よろしくおねがいします。
本見たんですけどわかりません。
Re: 光彩ではっきり輪郭を出したい 投稿者:亭主 投稿日:2003/08/30(Sat) 13:26
光彩
結局、濃いか淡いかは、そのオブジェクトや景との相対的な色の濃さの差ですよね。サンプルではもともとその辺が淡いので、効果も淡くなるのでは………。
オブジェクトと景の色を濃くし、「光彩オプション」の不透明度を100パーセント、「ぼかし」の値を調節すればOKでしょう。

袋文字
文字を打ち込んで、線幅を太く設定。
同じ文字を「コピー→前面へペースト」で配置、
その文字を、線無し、塗りに任意のカラー設定すれば良いのでは……。
Re: 光彩ではっきり輪郭を出したい 投稿者:いっきゅう 投稿日:2003/08/30(Sat) 22:18
亭主さまありがとうございます。袋文字のほうはうまくいきま
した。イラストレーター10を使っていますけど濃くなりませ
んね。 そういう機能がないのならそれをなにかで工夫するし
かないですね。 FIREWORKS4も使用していますけど、そちらで
はできるのでイラストレーターでも同じような効果がでるとお
もっていました。フォトショップと連携でそれを出すのですか
ね? 
しずくちゃんの模倣ですので本物をちょっとみてください。
ちゃんと輪郭が私のよりはっきりしています。
*http://www.qlia.com/
もうちょっとがんばってみますね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア