PDFファイル作成について

[2482]PDFファイル作成について 投稿者:mio 投稿日:2003/09/26(Fri) 15:43
初めて投稿します。
ソフトのことをあまりよくわからない状態で使っているので、
当たり前な質問だったらすみませんm(__)m
Illustrator10.0.3でA4の縦の2ページのPDFファイルを作成し、
できればサムネイルも付けたいのですが、
PDFファイル形式でサムネイルにチェックを入れて保存しても、
1ページだけになってしまい、サムネイルもできません(>_<)
用紙のサイズは、A4の縦に設定し、レイヤーで2枚に分けています。
A3の横に2つ並べてみたりもしたのですが、やっぱり1ページだけになってしまいました。(T_T)
作成の仕方に問題がありますか?

どのように作成したら、2ページのPDFができますか?
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。m(__)m
Re: PDFファイル作成について 投稿者:あさうす 投稿日:2003/09/26(Fri) 23:58
PDFファイル作成の手順が書かれていないので、
Illustratorだけで作成を行っているものと想定しますが、
それであれば、複数ページPDFの作成は無理でしょう。

単ページの状態でPDF保存した上、Acrobatで合体させるか、
PSファイルの書き出しを行った上でDistillerにかけましょう。
いずれにしても、Acrobat製品版が必要となりますが(^^;

ちなみに、書類設定の用紙サイズ/印刷可能範囲で区分けるというのは
あくまでもプリンタ・PSファイル出力の際に有効のものであって、
保存やデータ書き出しの際には無関係です。
Re: PDFファイル作成について 投稿者:mio 投稿日:2003/10/02(Thu) 14:43
あさうすさん、お返事が大変遅くなりましたm(__)m
ご解答ありがとうございます。
Illustratorでは、できなかったんですね(-_-;)
Acrobatや、Distillerを購入する予算がないので・・・。
Adobe InDesign 2.0J の体験版をダウンロードして、
試行錯誤やってるうちに、なんとかなりました。
ありがとうございました。
お金をためて、ソフトの購入から考えたいと思います。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア