フォント

[2553]フォント 投稿者:tere 投稿日:2003/10/11(Sat) 01:15
百科事典や辞書に使われてる代表的なフォントはなんでしょうか?
Illustrator10を使用していますが、最初から付いてるフォントの中にありますか?
Re: フォント 投稿者:あさうす 投稿日:2003/10/12(Sun) 23:37
百科事典や辞書が必ずしもMac/Winで作られてる訳ではなく、
むしろその可能性はかなり低いかも(^^;

というか辞書・辞典の類は一般的なDTPとはかなりかけ離れるので、
回答はご自身で調べた内容を咀嚼するしかないと思います。
辞書に関しては「伝統」「編集者のこだわり」の
ふたつがまずありき、ですので。それだけじゃないけど(^^;
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア