7.0→9.0.2

[269]7.0→9.0.2 投稿者:あさい 投稿日:2002/10/11(Fri) 15:19
はじめまして。よろしくお願いします。
イラストレータを7.0から9.0.2にしたのですが、7.0で使用できた
英文フォントが、いくつか使えなくなってしまいました。
7.0で作成したデータを開くと、その書体がなくなった時のように、
違う書体に変わってしまっています。
文字設定ウィンドウにそのフォント名は表示されているのですが、
その書体に変換はしません。
他のソフトではフォントはすべて問題なく使えますので、
フォント側には問題ないと思います。
7.0をアンインストールしたのが原因かと思い、再インストール
しましたが、結果は同じでした。
(もちろん7.0ではすべてのフォントが使えます)
どうか助けて下さい。よろしくお願いします。
Re: 7.0→9.0.2 投稿者:あさい 投稿日:2002/10/11(Fri) 15:22
すいません。書き忘れました。
OSは98SEです。
Re: 7.0→9.0.2 投稿者:あぷらいと 投稿日:2002/10/12(Sat) 17:49
イラストレータの7.0も9.0.2も今は使ってはいないのですが、
Windowsでの「フォントがらみ」のトラブルは、
Windowsを一度「セーフモード」で起動してみると直るケースが多いようです。
Re: 7.0→9.0.2 投稿者:あさい 投稿日:2002/10/23(Wed) 18:56
返信が遅れて申しわけございません。
フラフラしてたらどこかわかんなくなっちゃって(^^;)。

>あぶらいと様
セーフモードでフォントを修正する方法、試してみましたが
ダメでした。
しょうがないので7.0を使っていくことにします。

どうもありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア