質問です

[277]質問です 投稿者:deu 投稿日:2002/10/13(Sun) 09:09
はじめまして。
質問があるのですが、windowsを使っているのですが、
今回win MEからwin2000にアップしたのですが、使っている
Illustrator10のメニューが英語になってしまいます。
ところどころ日本語の部分もあるんですがほとんど英語になってしまいました。
再インストールしても同じ状態です。
もし何かわかれば教えてください。よろしくお願いします。
Re: 質問です 投稿者:亭主 投稿日:2002/10/13(Sun) 20:48
OSの変更に伴い、Illustratorのメニューが英語になると言うのは始めて聞きました。
どんな感じなんでしょう。

勿論分かる人がいたら回答を私も聞きたいと思います。
その前に、今の状況も見てみたいですね。
出来たらモニタを、「プリントスクリーン」して、画像をこの掲示板で表示して頂けると有り難いです。
Re: 質問です 投稿者:deu 投稿日:2002/10/14(Mon) 07:38
こんな感じです
わかりますか?
Re: 質問です 投稿者:亭主 投稿日:2002/10/14(Mon) 08:18
>再インストールしても同じ状態
と言うことですから、Adobeのサポートを受けるのが一番だと思います。

そう言えば私も思い出したことが有ります。
ここでも何回か書きましたが、私はバージョン9は英語版でした。
英語に堪能でない私は、ふと、日本語版のバージョン8(と融合できないか、と考えたのです。
それをどう言う方法でやったか、今、はっきり思い出せないのですが…。
バージョン8が、7に対するアップグレード版だったので、9を先にインストールしておいて、そこに8をアップグレード(?)する形を取ったような気がするのですが、どうだったかハッキリしません。

ともかく結果的には日本語と英語の混在するIllustratorが出来ました。
しかしやはり使えませんでしたので、元に戻しましたが。

何れにしても今回の参考にはなりませんね。
やはりAdobeに聞いていただくのがベストだと思います。

分かったらお知らせくださいね。
Re: 質問です 投稿者:naka 投稿日:2002/10/25(Fri) 19:31
WINの場合は再インストールは上書きやアンインストールではうまくいかないことが多いです。
別のフォルダーにインストール、または別のユーザーを設定してインストールしてみてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア