勝手にアウトライン化!?

[2810]勝手にアウトライン化!? 投稿者:H 投稿日:2003/11/13(Thu) 11:10
illustrator10(Win版)を8で保存し、開いて見たら・・・
フォントもすべてアウトライン化されてしまいました。。
どうして?(T。T)
他もすべて複合パス、グループ化など入稿前の状態。。

まだ製作途中なのに、修正できません。。

知ってる方、いらしましたらよろしくお願いしますm(__)m
Re: 勝手にアウトライン化!? 投稿者:きりょ 投稿日:2003/11/13(Thu) 12:35
はじめて書き込みますm(._.)m

illustrator9の時は仕様として
透明効果を保持したまま下位保存すると
アウトライン化(あるいはラスタライズ)されました。

10ではある程度、改善されたと聞いていますが
ぼくは基本的に下位保存しません。

下位保存するのであれば、少なくとも
別名で保存するべきだと思います。

ちなみに、修正に関しては
元データがなければ、作り直し…ですね(T_T)
Re: 勝手にアウトライン化!? 投稿者:H 投稿日:2003/11/13(Thu) 19:02
きりょさんありがとうございます!
基本は通常で保存し、そのあと印刷会社からの指定があれば
下位保存することにしました。

そしてアウトライン化されたデータは…
もう一度作り直しました(T▽T)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア