標準解像度(原寸)

[2901]標準解像度(原寸) 投稿者:クー2号 投稿日:2003/11/25(Tue) 02:01
はじめてM〇でイラストを投稿します。
標準解像度(原寸)を350dpiと指定されているんですが、
これは、保存形式がPtoshopかEPSの人にだけ関係があるんで
しょうか?Illustratorで描いた物もラスタライズして出した
ほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: 標準解像度(原寸) 投稿者:あさうす 投稿日:2003/11/25(Tue) 10:42
350ppiってのは、ビットマップ画像の話なので、
確かに仰る通りです。

Illustratorで描かれたものなら、そのまま渡しましょう。
AI9や10で作られたもので、出力の事が不安であれば、
EPSで保存するのも避けて、AI形式で渡した方が良いです。

#投稿って何処なんだろう…余計なことを気にする人(苦笑
ありがとうございました。 投稿者:クー2号 投稿日:2003/11/25(Tue) 18:57
あさうすさん、ありがとうございました。
まだAI8で描いてるんですが、そのまま渡します。
投稿っていうより審査なんですが、それが合格したら本に載せてもらえるんです。お金かかるんですが・・・
その本に載ると仕事が来やすいそうなんです。
Re: 標準解像度(原寸) 投稿者:あさうす 投稿日:2003/11/26(Wed) 00:17
投稿と審査では随分話が異なりますが(^^;

審査・検定の類ということであれば、ほぼ間違いなく
何かしらの基準・規約などがあるはずですので、
そちらを確認し、従ってください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア