配置画像の抽出について

[2927]配置画像の抽出について 投稿者:simon 投稿日:2003/11/30(Sun) 15:12
初めて書き込みさせていただきます。
いきなりで失礼かとは存じますが、質問させて下さい。

アートワーク上に画像を配置してチラシを作っていたのですが、
手違いで元の画像の方を全削除してしまいました(;;)
一部の画像は配置の際「リンク」オプションを外していたので、かろうじてアートワーク上に残っていました。

そこで、アートワーク上の画像から元の画像を抽出する方法を、どなたかご教授願えませんでしょうか?
本当に困っています。
宜しくお願いします。
(ちなみにHDDスキャンもしてみましたが、どうやら手遅れでした…)
Re: 配置画像の抽出について 投稿者:あぷらいと 投稿日:2003/12/01(Mon) 09:46
アートワーク上に残っている画像を選択、コピーし、Photoshop を起動し、
[ファイル]-[新規]で[解像度]を設定してカラのデータを作ります。
そこで、[編集]-[ペースト]「ピクセルとしてペースト」を実行。

または、
アートワーク上に残っている画像を選択、コピーし、
Illustrator で[ファイル]-[新規]でもう一つ新規にアートワークを開き、
そこに[編集]-[ペースト]。(画像だけのアートワークを作成。)
[ファイル]-[データ書き出し]で「ファイルの種類」から希望の種類を選択、
それぞれ種類の設定をし、データをファイルに書き出す。
Re: 配置画像の抽出について 投稿者:simon 投稿日:2003/12/01(Mon) 23:18
有難う御座います!助かりました。
イラレの機能としては備わってはいないのですね…
Re: 配置画像の抽出について 投稿者:仕事中。 投稿日:2003/12/03(Wed) 16:36
横から失礼します。
抽出したいイラストを、新規書類に貼り付けて、ファイル→データ書き出しをします。
それぞれ、保存したい形式を選んで、解像度等を選択して保存します。
最近は、イラレ10.0.3しか使っていないので、他のバージョンでは当てはまらなかったらすみません。。
Re: 配置画像の抽出について 投稿者:simon 投稿日:2003/12/05(Fri) 00:00
どうやら、あぷらいとさんの紹介された2つ目の方法と大体同じ様ですね(^_^;
お忙しい所わざわざ書き込み下さって有難う御座います。多謝m(_ _)m
Re: 配置画像の抽出について 投稿者:仕事中。 投稿日:2003/12/09(Tue) 09:28
ホントですね!
Photoshopの部分しか読んでませんでした^^;
すみません。。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア