線の属性のみコピー

[2932]線の属性のみコピー 投稿者:ryuchan 投稿日:2003/12/01(Mon) 16:46
お世話になります。

Illustrator9.0を使っています。

ある線の属性(色や破線の間隔など)だけを、別の線にコピーするにはどうしたら良いでしょうか。

少し前に、確かにできた(操作の途中で、偶然その操作方法を知った)のですが、
忘れてしまいました。
Re: 線の属性のみコピー 投稿者:亭主 投稿日:2003/12/01(Mon) 19:12
スポイトツールで属性を拾い、塗りつぶしツール(バケツツール)で適用します。
拾う、或いは適用する属性は、スポイトツールをW・クリックすることで表示される「塗りつぶし/スポイトオプション」で設定。
Re: 線の属性のみコピー 投稿者:あぷらいと 投稿日:2003/12/01(Mon) 23:08
こんな方法もあります。
コピー先の線を選択した状態で、コピー元の線を[スポイトツール]でクリックすると
コピー先の線にコピー元の属性がコピーされます。
Re: 線の属性のみコピー 投稿者:highside 投稿日:2003/12/02(Tue) 15:48
皆さんの回答には、いつもお世話になっています。

属性のコピーですが、レイヤーパレットで「○」をドラッグして
アピアランスのコピーをするのは如何でしょう?
(Ver.違いでハズしていたらスミマセンf^_^;)
Re: 線の属性のみコピー 投稿者:ryuchan 投稿日:2003/12/02(Tue) 17:35
ご回答ありがとうございます。


>コピー先の線を選択した状態で、コピー元の線を[スポイトツール]でクリックすると
>コピー先の線にコピー元の属性がコピーされます。

自分が忘れていた方法はまさにこの方法でした。


X-mediaのIllustrator Menu Masterという本を購入しました。
スポイトツールの説明に確かにそのように書いてありました。
広い範囲を網羅してあり、辞書的に使おうと思って購入しましたが、まだ勘が悪く本を活用できていません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア