re:Illustlator CSについて

[2981]re:Illustlator CSについて 投稿者:こさか 投稿日:2003/12/08(Mon) 22:25
一番大きな差は、OSXとOS9でも動かせるのは10で、
OSXとクラシックで動かすしかないのがCSです。

どっちが得より、いつ使うのか、どの環境で使うのかが気になるのでは?
OTF対応のCSがいいといっても、以前のデータとの互換性はつきまといます。

問題はイオスさんの現状からの先をどう読むかということになると思います。
イオスさんへ 投稿者:こさか 投稿日:2003/12/08(Mon) 22:29
ごめんなさい、返信になっていませんでした。
Re: re:Illustlator CSについて 投稿者:イオス 投稿日:2003/12/10(Wed) 19:14
お答えありがとうございます。
見落とすところでした(^^ゞ

OSX,OS9とは何でしょうか?
申し訳ありません。
当方初心者ですので理解の限界を超えました^_^;

私は現在知り合いのところでいじらせていただいている程度ですが、今後は自分でソフトを買ってやっていこう、と考えての質問です。
しかし、他のバージョンで作ったデータとの互換性がないのならちょっと考えてしまいます。
今後も知り合いからデータはいただくことになると思いますので・・・
Re: re:Illustlator CSについて 投稿者:こさか 投稿日:2003/12/10(Wed) 20:55
イオスさま、
Macintosh版のお話です。Windows版の場合は、関係ありません。
Illustlator CSの保存様式は、バージョンを落としての保存はできなくなるとか、「書き出し」の形で保存するとか…、小耳に挟んだ噂です。

文字だけの問題なら、アウトライン化すればなんとかなると思います。
Re: re:Illustlator CSについて 投稿者:イオス 投稿日:2003/12/11(Thu) 19:03
こさか 様
ありがとうございます。

私はwindowsですので関係ないようですね。
しかし、バージョンを落として保存が出来なくなると、買う人いないのでは・・・?
業者にデータを送るときは、ver.8に落とさなければならないことが多いのですが・・・
Re: re:Illustlator CSについて 投稿者:chan-pp 投稿日:2003/12/14(Sun) 16:54
私はUSのDeveloper(Premium)ですので、USの製品版Illustrator CSを使用していますが、下位バージョンの保存はExportで全く問題なく行えています。サポートされているパージョンは10/9/8/3です。Illustrator Legacyを選択して保存するとLegacy Optionウインドウで形式を選択し各種設定が行えます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)