画面が出て来ないんです。

[3032]画面が出て来ないんです。 投稿者:hiromi 投稿日:2003/12/17(Wed) 19:58
始めましてよろしくお願いします。
Win98でVar10.0を使っています。
HPからコピーして一旦、エクセルに入れてそれを再びコピー→イラレにペーストを繰り返し三つの画像を入れたところ今度イラレを起ち上げたら画面がなくツールだけ出てきました。もちろん開いても書類は出てきませんでした。Ctrl+W・Ctrl+Qで慌てて終了させましたがこれはしてはいけない作業だったのでしょうか?
どうしたら元にもどるのでしょうか、私とんでもない事をしてしまたのでしょうか。
お願いです。誰か教えて下さい。


Re: 画面が出て来ないんです。 投稿者:とろやん 投稿日:2003/12/17(Wed) 20:52
Win98でメモリを大量に消費する作業を行うと、そんな症状が発生します。
windowsを再起動すれば問題なくいつも通り使えますが、同じ操作を行おうとすると再発する事が多いです。

対処としては、同時に起動しているアプリケーションをなるべく少なくしながら作業して下さい。
Re: 画面が出て来ないんです。 投稿者:亭主 投稿日:2003/12/17(Wed) 21:02
とろやんさんの解答通り、Win-98(或いはMe)での、システムリソースの問題でしょう。

*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p2
こちらを参考にして下さい。

Win-XPにすればその問題は解決します。
Re: 画面が出て来ないんです。 投稿者:hiromi 投稿日:2003/12/18(Thu) 08:41
お返事が遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。
まったくの初心者で言葉の理解ができません。
的はずれな事を言ってるかも知れませんがよろしくお願いします。
システムリソースの空きを増やしたのですがまだ解決しません。『環境設定ファイルの削除』を試みたいのですが、サポートデータベースを参考にしても解りません。手順を教えていただけませんでしょうか。
Re: 画面が出て来ないんです。 投稿者:hiromi 投稿日:2003/12/18(Thu) 09:09
『環境設定ファイルの削除』できました。
イラレも無事起動しました。ありがとうございました。
無知で申し訳ありませんでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア