パス書き出しで問題発生。

[309]パス書き出しで問題発生。 投稿者:fifi 投稿日:2002/10/17(Thu) 18:49
はじめまして。現在、9.0を使っているものですが、フォトショップ6.0で、解像度600くらいの画像から、パスを作成し、イラストレーターに書き出したものを保存しました。そしてもう一度そのファイルを開くと、
オペレーターに対するオペランドの数が正しくないというメッセージがでてきて、せっかく書き出した画像が消えてしまっていました。なんどやっても同じ結果です。
確かにパスの数が多く、処理速度も鈍っていたのですが、メモリは600近く積んでおり、なにが問題できちんと保存されないのか解らないでいます。どなたか解決法を御存じの方がいらっしゃいましたら御教授おねがいします。
Re: パス書き出しで問題発生。 投稿者:亭主 投稿日:2002/10/17(Thu) 20:13
旧掲示板の過去ログ、171、278に同じ内容が記載されています。
只そこでも、私は解決方法が分からず、投稿者のmoriさんがヒントを出しています。
とりあえず参考にして下さい。
Re: パス書き出しで問題発生。 投稿者:fifi 投稿日:2002/10/18(Fri) 02:06
早速お返事頂き大変有り難く思います。
過去ログのほう読ませて頂きましたが、パソコンの問題では無く、ソフトの性質上起る問題と、ハッキリわかったので、いろいろ調べてみようと思います。
解決法がわかりましたら、またお邪魔させて頂きます。
Re: パス書き出しで問題発生。 投稿者:fifi 投稿日:2002/10/18(Fri) 16:00
adobeのホームページで「イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションでは、
オペレータに対するオペランドの数が正しくありません。」の解決方法が、載っていたそうです。
>
> >Illustrator 9.0.xで修正されています。アップデートをお試しください。
> >Illustrator 9.0でご使用になる場合、Illustrator形式で保存する際に互換性を
> >Illustrator 8.0 を選択してください。
これからの参考までに。
御迷惑おかけしました。
Re: パス書き出しで問題発生。 投稿者:亭主 投稿日:2002/10/18(Fri) 20:05
>fifiさん
有難う御座います。

実は、亭主もfifiさんの質問に際し、Adobeサポートセンターで「オペレーターに対するオペランドの数が正しくない」のキーワードで検索して見たんですよ。

やってみると分かりますが、300件の回答が出てきますよね。
その中で、多分私も見逃したんでしょうね。

いずれにしてもこの掲示板を、何かデータベース的な使い方でなく、fifiさんのように「情報交換」の場として受け止めていただけると管理人としては嬉しいですね。

こちらこそ今後とも宜しく。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)