追伸。

[3103]追伸。 投稿者:雪だるま 投稿日:2003/12/29(Mon) 19:18
大事な事を忘れました。超初心者にお勧め“マニュアル本”がありました教えて下さい。
Re: 追伸。 投稿者:亭主 投稿日:2003/12/29(Mon) 21:00
「早い対応」を致しましょう。
個人的には、
*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_other.htm#book
こちら参照。
ただ、Illustratorをどう云う形で使うか、によって違ってきますね。特に全く初心者にとっては上記書籍は少し難しいかも知れません。

この手の質問に対し、いつも言っていることですが、店頭で自分自身、自分に合った書籍を探すこと自体、何よりの勉強になる筈です。

ところで雪だるまさんは、強引に括れば私と同時代の人だったんですね。お互い頑張りましょう。

最後に、書き込みは、ある程度まとめて下さいね。
Re: 追伸。 投稿者:BH 投稿日:2003/12/29(Mon) 22:06
だるまさん、こんばんわ。
私がイラレを覚えるのに購入してきた履歴をいえば、
基本を覚えるのに、ソーテック社のスーパーリファレンスから入り、
やさしく描けるIllustrator9.0で簡単なイラストや図形を描く上での基本、
Illustrator9.0スーパーリファレンスも上記のような感じですがパースの基本が載っていました。
Illustrator10の仕事術はDTPを意識した書籍で
Illustrator10スーパーガイド、IllustratorPhotoshopスーパーガイドは
ある程度イラレを触れるようになってくるとかなり楽しめる書籍です。
あとはパターンマニアにDTP WORLD。
結構この手の本が好きで、買ってしまうのです。参考までに・・・
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア