おじゃまいたします。

[3114]おじゃまいたします。 投稿者:kazu 投稿日:2003/12/31(Wed) 12:10
こんにちは、はじめてお邪魔いたします。
主にIllustratorで無料の素材サイトを立ち上げています、Kigenのkazuと申します。

グラフィックソフトは当初PhotoShopメインで使っていましたが、最近(素材)はほとんどillustratorで作っています。

あ、そうそう。最近CSが出ましたね。
一斉に出たので経済的にきついものですから、すっぽかしてしまい、見て見ぬふりをしています。
もしもお使いになっていらっしゃる方がいましたら、感想などお聞かせくださいまし。

はじめてお邪魔したのでだいぶ緊張しています。
失礼がございましたらお許しくださいませ。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Re: おじゃまいたします。 投稿者:亭主 投稿日:2003/12/31(Wed) 16:39
オッ!!、又一人、強力なIllustrator使い登場。
「Kigen」サイトは最近リンクさせて頂いた素材サイトです。
でも「素材」と言う枠を超えたものを感じますね。
そのセンス、クオリティの高さは、実際にサイトを見て頂くにしくはないのですが、

>素材はすべて、使用に際しての制限等 設けておりません。
二次加工等していただいてもかまいませんし、
サイトの制限もいたしておりません。
使用の報告、リンクの義務もございません。
CGの景等にご利用いただくことも可能です。

などの使用条件は、寛容というより、私からすれば「お人よし」としかいえないようなもんです。まあ、そんな人なんでしょう。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

ところで、
>あ、そうそう。最近CSが出ましたね。
って、実際の販売は年を明けてのことじゃなかったっけ。


Re: おじゃまいたします。 投稿者:kazu 投稿日:2003/12/31(Wed) 18:25
あぅ・・・さっそくやってしまいました。CSは来月中旬だそうです。

Kigenの規定ってやはり変ですか?
これまでけっこう無断借用されてますので、どうせ何を書いてもやる人はやるだろうと思いまして。
盗られて都合の悪いものは出さないで、趣味範囲のものだけを提供しているんです。本業は全然別ジャンルなのでした。

それにね、素材をCGにお使いいただいているお客様が、次第にスキルアップをしていくのって見てて楽しいですよ。
楽しくってたまらないって感じで描いていますしね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)