カレンダーソフト

[3147]カレンダーソフト 投稿者:シナプス 投稿日:2004/01/05(Mon) 15:44
 イラストレーター上で加工が出来るカレンダーソフトを教えていただけませんか?
 「こよ美ちゃん」で作成したカレンダーをコピーしてイラストレータ上にペーストは可能なのですが、保存すると開くことが出来なくなります。
Re: カレンダーソフト 投稿者:亭主 投稿日:2004/01/05(Mon) 19:13
>イラストレーター上で加工が出来るカレンダーソフトを教えていただけませんか?

質問内容が、やや漠然としている、と言うか、意図しているところが掴みきれません。

Illustratorは、日付についての計算機能を持っていませんので、カレンダー(七曜表)そのものを作成するに、効率の良いソフトでは有りません。
外部から、出来上がったカレンダーを画像オブジェクトとして取り込んで、景画像に配置する、などは得意ですが。

……と言うことで、
>「こよ美ちゃん」で作成したカレンダーをコピーしてイラストレータ上にペーストは可能なのですが、保存すると開くことが出来なくなります。

と言うのが分からないんですよね。ペーストが可能なのに、開けない、ってのが。

もう少し具体的な情報を下さい。
Re: カレンダーソフト 投稿者:シナプス 投稿日:2004/01/05(Mon) 20:04
コメントありがとうございます。「よくある質問コーナー」に
「 このイラストレーションには不当なオペランドが含まれています」のメッセージが出て正常にファイルが開けない。或いは「不当
なオペレーター………、」を拝見しました。
 そこでフォントのキャッシングをクリアーしたところ今まで上記のメッセージで開かなかったファイルが開くようになりました。
 ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア