冊子をつくるためには

[3177]冊子をつくるためには 投稿者:RIE 投稿日:2004/01/09(Fri) 09:14
初めてイラストレーターを使います。バージョンは8.0です。印刷屋さんに原稿を渡すのにイラストレーターの指定をうけました。A4で50ページくらいの簡単な冊子で中身はテキストと白黒の写真だけです。ちらしは作ったことがあるのですが、たくさんのページがあるときはどうしたらいいのでしょうか?設定の仕方を教えてください。超初歩的な質問ですみません。
Re: 冊子をつくるためには 投稿者:m_ogawa 投稿日:2004/01/09(Fri) 20:56
簡単な冊子でも50ページもあるとイラレでは大変です。
初めてという方にイラレで作らせるとは、その印刷屋さんは鬼ですな(^^;)

それはさておき、初めてという方にはどこから説明したらいいのか…
設定というか、まずページの体裁をよく検討して組版ルールを決めて、それを
雛形ファイルにしてそれを基に各ページを作っていくといいでしょう(後から
体裁の変更があると獄なので^^;)、くらいのことしか書けないです。

もう少し質問のポイントを絞ってもらえないとレスしにくいです。
ポイントが絞れないほど、という場合は入門書を購入された方がいいです(^^;)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)