pointo color へのショートカットキー

[3259]pointo color へのショートカットキー 投稿者:にのせ 投稿日:2004/01/26(Mon) 15:31
こんにちは。初めまして。
過去ログで探せなかったので投稿してみました。

Illustrator で選択中のオブジェクトの色の彩度を変更する際、swotch option のダイアログを開かずにショートカットキーで変更したいのですが、ショートカットキーはカスタマイズするのでしょうか?
既にある場合、御存じの方そのキーを教えていただけますか?
Re: pointo color へのショートカットキー 投稿者:にのせ 投稿日:2004/01/26(Mon) 15:44
Macです。、、、書き忘れました。
Re: pointo color? 投稿者:きりょ 投稿日:2004/01/27(Tue) 09:10
ぼくの読解力不足でしょうか?
pointo colorってなんでしょう?
それとIllustratorのVerがありません。

>スウォッチオプションダイアログから彩度を変える
スウォッチの色を変えるという意味でしょうか?

彩度変更というと
Ver8では
■フィルタ→カラー→彩度調整ダイアログ
■カラーパレット△+shiftキーをドラッグ
■カラーパレットHSBモード
ですよね。

ショートカットに関してはVer8では、そのままでは
設定できません。
ReseditとかScriptとかあるらしいです。
Re: pointo color へのショートカットキー 投稿者:にのせ 投稿日:2004/01/27(Tue) 13:56
レスありがとうごぜいます。
spot colorの間違いです。とverは 10 です。すみません。

>スウォッチオプションダイアログから彩度を変える、、、でしょうか?。
はい。そうです。
カラーをスウォッチパレットに移動保存してダイアログから彩度変換、と云う作業を、オブジェクトを選択したときにショートカットキーでカラーパレットにその色のspot colorを表示できないものか?ということです。

説明不足ですみません、
Ver8での説明頂いたものは知りませんでした。
ReseditやSctipt等のソース書き換えソフトについても触れて頂きましたが、書き方を知らず、多少不安もありますので、ショートカットキーが既存しない場合はキーの割り当てとか出来ないものかと思いまして、、、。

長くなりましたが宜しくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)