ソース画像の取り込み方

[3340]ソース画像の取り込み方 投稿者:ユキ 投稿日:2004/02/04(Wed) 17:37
以前投稿させて頂いたユキです。すみません。まだわからない所があるので再び投稿させて頂きました。
以前下記の様な質問をしました。
「ホームページに載せた画像を拡大したいです。
使用した元の画像を同僚にもらうわけにいかず、ホームページを開いて、その画像を小さいまま印字して使用していますが、小さくて使いずらいんです。
どーしたらいいのでしょうか?教えて下さい。」

ホームページ作成者の了解は取れていますが、忘れっぽい人なので、なかなか元をくれません。ホームページからソース画像を取り込んでイラストレータで「拡大・縮小」をすれば良いとご説明いただきましたが、ソース画像の取り込み方がわかりません。基本的な事を伺いましてすみませんが、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Re: ソース画像の取り込み方 投稿者:m_ogawa 投稿日:2004/02/04(Wed) 18:13
Macだと画像の上でCtrl+クリック→画像をディスクに保存、だったかな。
今まではどうやっていたんでしょう?

> イラストレータで「拡大・縮小」をすれば良い

ん? フォトショップの方が良くはありませんか?
Webは99%以上低解像度のラスタ画像の世界です。
イラストレータで拡大してもきれいにできるわけではありません。
元画像をトレースするというならわかりますが。

やはりなんとしても元画像をもらうのが最善でしょう。
Re: ソース画像の取り込み方 投稿者:happyman 投稿日:2004/02/05(Thu) 09:42
画像をデスクトップにドラッグ&ドロップしたらどうでしょう?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)