風邪と熱燗

[3361]風邪と熱燗 投稿者:亭主 投稿日:2004/02/07(Sat) 11:19
昨日から少し風邪気味です。
大したことは無いのですが、息をする度に鼻の奥がツンツンするし、喉が痛い。

そんなことで、さっきから朝食と風邪退治を兼ねて、熱燗で昨日の鍋の残りを暖めたものをつついています。
図書館で借りてきた、枝雀の落語CDを聞きながら。

熱燗が効いたんでしょう、喉の痛みも治まってきました。
Re: 風邪と熱燗 投稿者:バンバン 投稿日:2004/02/07(Sat) 23:36
僕もこの一週間風邪気味で喉が痛いです。去年末も苦しい
思いをしたのですが、ワンシーズンに2回も風邪をひくこと
なんて今までなかったので、自分でもびっくりしています。
栄養&睡眠をもっととらないとアカンなぁ~!

僕の友人も大の落語好きで、車で毎日、米朝全集を聞いて
います。毎日聞いて覚えた落語噺を定期的に老人ホームで
披露させてもらっているようです。なかなか好評らしく
本人もそれがとてもうれしいみたいです。
その友人は枝雀さんのお葬式にも参列していました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア