DLしたデータをイラトレで利用したいのですが。

[3370]DLしたデータをイラトレで利用したいのですが。 投稿者:びびあん 投稿日:2004/02/08(Sun) 00:19
はじめまして。OSはWinxp イラトレは10 フォトショップは9を使用しています。ダウンロードした(写真やイラスト)jpegやbmpデータをイラトレに貼り付けようとしたらサイズが小さすぎました。拡大をすれば 当然ですが ぎざぎざやぼけが出てしまうのです。なにか別加工をして拡大しても崩れない画像に変換することってできないのでしょうか?変な質問ですみません。
Re: DLしたデータをイラトレで利用したいのですが。 投稿者:highside 投稿日:2004/02/08(Sun) 01:16
以前同じ質問で happymanさんのご回答の画像拡大用ソフトです。
*http://www.swtoo.com/product/extensis/plugin/pSS/pSS.html

これで何とかなりそうですが、Web上の画像を使う場合は相手の了解が必要です。トレースの練習の下絵に使うくらいなら良いですが…

あと、今回のような質問であれば、「画像 拡大」でワード検索して該当が無ければ書き込むようにすると良いですよ。
Re: DLしたデータをイラトレで利用したいのですが。 投稿者:びびあん 投稿日:2004/02/08(Sun) 11:01
highsideさん さっそくのご回答ありがとうございました。もちろんDLしたデータは、自分の趣味の領域にとどめています。今、DTPを習っていてまさにイラトレやフォトショップで画像を切り抜いたりトレースする課題に四苦八苦しています。練習のためDLした画像があまりにもぎざぎざでがっくりしてしまいました。*http://www.swtoo.com/product/extensis/plugin/pSS/pSS.htmlのソフトいいですね、お値段も・・・。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア